FC2ブログ
 こんにちは!Gustです。 

 約1年前に開発し、その後検証と改良を繰り返してきたEAがGogojungleで販売開始になりましたのでご紹介します。

 豪ドル円版スキャルピングEA「SuperNOVA_SIGMA」です!

  長期バックテスト

豪ドル円5分足専用のスキャルピングEAです。
〇複数足を監視してトレンド方向を確認し、タイミングを計ってエントリーします。
決済には独自の疑似トレーリングストップ機能により最大限利益を伸ばして利確します。
〇取引可能時間は日本時間17時~11時です。
〇両建てなし、ナンピン・マーチンゲール等のロジックも使用していません。
〇本EAはGMTやサマータイム等の調整を自動で行います。ブローカーごとのサーバータイムに影響を受けることなく運用することができます。
〇「SuperNOVA ver2.0 R013」までの機能をすべて搭載済みです。

 リリースから暫くは安価にてご提供いたします。
是非ご検討くださいませ。

「SuperNOVA」の遺伝子を継承!
豪ドル円版スキャルピングEA
「SuperNOVA」の遺伝子を継承!豪ドル円版スキャルピングEA
「SuperNOVA」の遺伝子を継承!豪ドル円版スキャルピングEA?|?fx-on.com

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

スポンサーサイト
 こんにちは!Gustです。 

 先日の米朝首脳会談でEA-BANK無料EAを稼働していた方、
メチャクチャ儲かりましたね!

 正確には会談前ですが、分かりやすい上昇トレンドが形成されており、
そこにガンガン買いエントリーと利確を繰り返してくれて1日のトータルは
250Pips程度でしたが十分です。ごちそうさまでした!

 これほど高性能なEAが30個もあり、無料で使い放題なEA-BANKは最高です!
まだ利用されてない方は勿体ないですよ!まずは会員登録から↓



 実は最近EAを2本購入しました。 
私がEAを購入するのは昨年の2月以来です。
最後に購入したのは「MB-TradingSystem」ですが、今も現役で稼働中です。

 過去にはハズレEAを掴まされて痛い目に合ったこともあり、EA購入にはかなり
慎重派の私ですが2本も同時に買っちゃったEAがこちらです!

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com

 ちょっと今更感が強い「一本勝ち」ですが、バックテストはいまいちパッとせず、販売当初はまさかこれほどの成果を上げるEAになろうとは誰も思わなかったんじゃないでしょうか。

 開発者のCYさんが一番驚いたかもしれません。(笑)

 そんな「一本勝ち」の現在までのフォワード成績がこちら。

一本勝ちフォワード

 2年以上に渡り右肩上がりの損益曲線に加え、最も重視すべき収益率はなんと235%を超えています。(; Д ) ゜゜
これは破格の数字であり、まさに最強のEAと言っても過言ではありません。

 さらに「SuperNOVA ver2.0」とエントリータイミングが被りにくいため、同時稼働することによって資金効率が上がるとともにポートフォリオのリスク低減にもつながります。


 もう一本のEAというのは現在Gogojungleで人気ランキング1位の「利大損少百花繚乱EURUSD」です。


 今年の3月に発売されたばかりのEAでフォワードはまだ参考程度ですが、バックテストの内容が魅力的でレビューも良く、期待できそうなので値上げ前に購入しました。

百花繚乱BT

 こちらも単一ポジションの使いやすそうなEAで「SuperNOVA ver2.0」との相性もよさそうです。

既に「一本勝ち」「利大損少百花繚乱EURUSD」をご利用中の方はポートフォリオのお供にどうぞ!現在最高益更新中です。(^^♪



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ 

こんにちは!Gustです。 

 5月からEA-BANKにて無料で提供させていただいている
「SuperNOVA ver2.0」ですが、半月を過ぎた時点で70Pips以上稼いでおり、
上々な滑り出しと言えるでしょう。

 EA-BANKのラインナップを拝見しましたが、どれも厳しい審査を
通過しただけあって、良いEAが揃っているという印象を受けました。
全てのEAが無料で使い放題ですので、好きなEAでポートフォリオが組めます。
先ずは会員登録して使ってみてください!

↓無料会員登録はこちらからどうぞ


 現在、ブログで公開していた「SuperNOVA ver3.0」の方ですが、
これは「SuperNOVA ver2.0」をベースに実験的にいろんなロジックや機能を
追加し、私自身がリアル口座で検証するためのものでした。

 「ver3.0」は約1年弱の稼働で20%以上の利益を上げるなど、
優秀なEAであり、別EAとして販売しようかと考えていましたが、
既に販売しているものと似たようなEAを出品するのは主義に反するので、
「ver3.0」の良いところだけを「ver2.0」に移植し、融合させることで
ひとつのEAとして生まれ変わらせることにしました。

 というわけで、近々「SuperNOVA ver2.0」のバージョンアップ
することになるかと思いますのでご期待ください。

 それに伴いまして、Myfxbookのフォワードを「SuperNOVA ver2.0」は
最新verのものに変更し、「ver3.0」の方は撤去したいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ 
👆開発意欲アップのためポチっとお願いします。
こんにちは!Gustです。 

 4月も中旬となり日中は暖かくなってきました。
私が住んでいる地域は、ようやく桜が咲き始めたところです。

 「SuperNOVA ver2.0」は、3月はしっかりと稼いでくれたのですが、
4月に入ってから少し調子を落としているといったところです。
まぁすぐにまた右肩上がりに戻ってくることでしょう。

 ところで皆さんはEAを導入するときに何を見て選んでいますか?
バックテスト?フォワード?コミュへの返事の速さ?
私も過去にfx-onでそこそこの数のEAを購入しましたが、
その全てが成績が振るわずお蔵入りとなり、
リアル稼働しているのは自作EAのみとなっています。(つд⊂)

 最近は全くEAを購入していませんが、失敗から得た知識を生かして
今私がEAを選ぶとしたらバックテストのココを見ます!

 ①純益
  総利益ー総損失で算出されます。
   単純に同一ロット数(ポジション数×ロット数)で複数のEAを比べるとき、
  純益の多いEAの方が資金効率が良いと言えます。
   無敗や高勝率を謳うEAは、最適化やフィルタの掛け過ぎで、
  資金効率の悪いものが多い気がします。

 ②PF(プロフィットファクター)
  総利益÷総損失で算出されます。
   PFが高いEAほど安定した収益をあげられる可能性が高くなります。
  PFだけでEAを評価することはできませんが、リアル稼働には
  バックテストに無いスベリやスプレッド拡大など不利な現象が起こりますので
  バックテストの段階でPF1.2を下回るようではリアル稼働は難しいと判断しています。
 
 ③最大DD(最大ドローダウン)
  累計損益が過去最大の時から一時的にどれくらい減ったかを指し示すものです。
   同一の初期証拠金とロット数で複数のEAを比べるとき、最大DDが少ない物ほど
  リスクの少ないEAと言えます。
   また、バックテストの最大DDをリアル稼働で超えたときにロット数の調整や
  EAの停止判断に利用することもできます。
   初期証拠金を一桁増やすと最大DDを少なく見せることができるため注意です。
  fx-onの人気ランキング上位にも初期証拠金1,000万円というEAがあります。

 ④取引回数
  過剰最適化やフィルタの掛け過ぎで取引回数が少なくなると、
 バックテストの数値だけよくてリアルでは通用しないEAになってしまいます。
  私は最低10年のBT期間と年間トレード回数100回以上を判断基準としています。
 それ以下の場合、カーブフィッティングになっている可能性が高いです。
  また、トレード回数が多くても同じエントリータイミングで沢山ポジションを持つ
 EAもありますのでトレードの内訳を確認する必要があります。

 ⑤期待利得
  (平均勝トレード×勝率(%)÷100)ー(平均負トレード×負率(%)÷100)
  で算出されます。
  負トレードも含めた純粋に1トレード当たりの利益を表します。
 0.1ロット当たりの期待利得が$2.0を下回ると、スプレッド負けを起こしたり、
 少しスプレッドが開いただけで大きく収益が落ちてしまいます。
  昨年流行った高速スキャル系EAに多かった気がします。

 勝率については好みの問題なので上記を踏まえていれば何でも良いと思います。
あとはテスト時のスプレッドは適正か?とか、損切り出来るEAなのか?とか
ショートとロングでTP/SLは違っていないか?とか
そもそも口座通貨は円?ドル?など見る必要はあります。

 以上、私個人の判断基準ではありますが、
皆さんがEAを選ぶ際の助けになれば幸いです。
 

SuperNOVA ver2.0
5分足のドル円スキャルEAです。フォワードテストを行ってきました。
5分足のドル円スキャルEAです。フォワードテストを行ってきました。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ 
👆開発意欲アップのためポチっとお願いします。
こんにちは!Gustです。 

 いや~春ですね。🌸 
春と言えば・・・そう!SuperNOVAの季節です!!

 思えば去年の3月、fx-onの人気ランキングで1カ月以上1位に君臨していました。 
その後低迷期間があり、今はランキングからは姿を消していますが、
 現在も過去最高益を更新しながら右肩上がりの資産グラフを描いています。
 これほど長期に渡り利益を生み続けているEAは余り無いのではないでしょうか。 

最近の人気ランキングを見てみると、勝率90%以上のいわゆるコツコツドカンEAが
人気を博しているようです。
しかし、この手のEAは勝率が高いからと言ってロット数を上げていると、
ドローダウンが来た時に1発退場になってしまします。

先日もfx-onで1,500本以上売れているEAが400pipsのストップロスを起こし、
それまでにコツコツ積み上げた利益を吹き飛ばしていました。
このEAはストップロスまで損切りせずに高勝率を謳っているもので、
今回のように相場が一方的に進んだ場合、大きな損害につながります。
その危険性はEA開発者なら一目で分かるものでした。

fx-onの場合、収益も勝率もPFも当てになりません。
唯一信頼できるパラメータは収益率です。
みなさん、EA選びは慎重に行いましょう。(^_^)v


SuperNOVA ver2.0
5分足のドル円スキャルEAです。フォワードテストを行ってきました。
5分足のドル円スキャルEAです。フォワードテストを行ってきました。
5分足のドル円スキャルEAです。フォワードテストを行ってきました。?|?fx-on.com

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ 
👆開発意欲アップのためポチっとお願いします。
プロフィール

GUST

Author:GUST


SuperNOVAというEAを開発した
GUSTと申します。
安全で信頼のおけるEAを世に送り出すため、日々精進しております。

<<ご挨拶>>

<<お問合せ>>

SuperNOVA ver2.0 成績
2015年 +135,300円(7月~12月)
2016年 +199,500円
2017年 +238,350円
2018年
  1月 -  8,300円
  2月 + 26,250円
  3月 + 31,250円
  4月 - 14,550円
  5月 + 31,250円
  6月 + 17,600円
  7月 - 10,700円
  8月 + 16,900円

通算成績(2018年8月末現在)
 460勝203敗 勝率69.4%
 +1,325.7Pips +662,850円
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
236位
アクセスランキングを見る>>
SuperNOVA ver2.0販売ページ
Myfxbookフォワード計測


長期BT結果(スプレッド1.0Pips)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム